入学試験

山口県では、公立の高校入試も終わり、後は結果発表を待つばかりです。

受験生の皆さん、お疲れさまでした。よく頑張りました。

この1週間は、受験生・そのご家族にとってとても長く感じられることでしょう。

朗報を待っています。

 

散々怒られて、いやいやながらに塾に通い、もう限界!という頃に受験!

合格した時の子どもたちの笑顔!私は、その笑顔が大好きです。

受験を終え、合格したある生徒さんのお母様から、

「受験を経験するって、こんなにも成長するものなのでしょうか?」

「勉強をしていく中で、家での子どもの態度とか言う事とかが変わってきたんです。

受験前の2ヶ月でって、びっくりしました。」

とのお話をいただいた時には、こちらまで涙が出るくらいに嬉しかったです。

ある意味、受験生と塾とは運命共同体だと私は考えています。

受験生の成績に一喜一憂し、つらいときは一緒に対策を考え、最後に受験生が合格を手にするまで、

気が抜けないものです。中学受験も高校受験も大学受験も同じです。

 

さあ、普通科に進学する高校生は、次のステップへと進みましょう!

ホッとする間もなく、高校の勉強を始める生徒さんもいます。

また、3年後、大輪の花を咲かせてくれることでしょう!

 

 

 

進学塾ポラリス

住所 〒759-0206
山口県山陽小野田市日の出3-7-15 伊藤仙ビル1階
TEL 0836-43-7536
受付時間 月~金曜 11:00~21:00

当塾facebookページはこちら
http://on.fb.me/1I6whyJ