将来に思いを馳せる!

将来○○になりたい!とか、○○のような人になりたいとか考えている人は多いと思います。

自分の理想に向かって常に挑戦し続けようと、必死で努力をする子どもであってほしいと思います。

最近の風潮として、なんでも努力してできるのは当たり前、努力せずにできるのがかっこいいとするきらいがあるように思います。

でも、考えてみてください。努力せずにできることがそんなにすごいことでしょうか?努力をしたって叶わない夢だってあるんです。どうせかなわないのなら最初から努力なんかしなくてもいいじゃないって思いますか?

私は、泥臭くても、なかなか成果が出なくても、周りの人から評価されなくてもただひたすらに一生懸命に努力をする事ができる人は素晴らしいと思います。その努力が、その時には報われなくても!です。

いつかその努力を認め、応援する人が必ず現れます。

努力を続けることが出来る強い心を持った子どもたちであってほしい、そんな子どもたちを後押ししたいとの思いをもって塾で教えています。

将来の自分に思いを馳せながら、心地よい充実感に浸ってみませんか?

 

夏期講習について、詳しくはお尋ねください。

 

進学塾ポラリス

住所 〒759-0206
山口県山陽小野田市日の出3-7-15 伊藤仙ビル1階
TEL 0836-43-7536
受付時間 月~金曜 11:00~21:00

当塾facebookページはこちら
http://on.fb.me/1I6whyJ